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|||||||■ -News- |
Devil May Cry新作発表会
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|||||||■いよいよ新作の発表だ! |
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(2000/11/16) (最終更新2000/11/19) 16日の、新宿のホテルにてカプコンのDevilMayCry(デビル・メイ・クライ)の新作発表会がありました。 元々バイオの新作として始まったプロジェクトでしたが、途中で内容を変更してデビル・メイ・クライとして登場することになった経緯などを語っていました。 同時にCODE:Veronica完全版の発表も行なわれました 発表会終了してすぐの20時頃から公式HPがオープン!QuickTimeによる動画配信が始まっています。 url : CAPCOM WORLD「DevilMayCry」制作発表会 ★大変込み合っていますのでDLどころかWebすら真面に見れない場合があります。時間をずらすなどしてご覧ください。 |
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![]() デビル・メイ・クライ |
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![]() 確かに戦闘は2丁拳銃をぶっはなし、近くにいる敵を剣で切り裂き、プレイヤーのジャンプ力も桁外れ…揚げ句の果てに変身までする キャラクターだけでなく、戦闘そのもののカッコ良さも追及しているようだ。 グラフィックはフルポリゴンで表示。 三上P「正直いって昨年の年末ぐらいから、バイオのプロジェクトとしてスタートさせていて『(バイオからズレて)まずいなー、これはやばいよー』と感じていたんですけど…約半年前に思い切って『バイオとは違うタイトルに切り替えてがんばっていこうよ』という事になり、その結果がこの映像(デビル)です」 ![]() ![]() 「尚、今回の公開した映像ですが、正直、内容・クオリティというところが時間がなくて納得した仕上りになっていません。」 (この後の実機のプレイ中に画面が数秒間止まる事もあったようだ) 「バイオ4は別プロジェクトで『バイオ1を越える恐怖』を今度こそ実現するんだ!というのを元にじっくり時間をかけてこれまで以上に本気のゲーム作りを目指して頑張っていますので、そちら方も首を長くして待って頂ければと思います」 ![]() 「世界観は、今回バイオテクノロジーで説明出来る様な科学的な世界ではなくて、見てもらえばわかるように『魔界』という設定を持ってきています。ここまでしてドラスティックにバイオの世界観が全く違うものをという風に変更したのは、メインテーマである『カッコ良さ』、これはバイオハザードの新シリーズとして作るとしたら(カッコ良さというテーマを)僕のメインテーマの中で掲げていたことなんですが…カッコイイゲームを作ろうと。やっぱりカッコイイというのはプレイヤーのデザインであったり、アクション全てをカッコ良くしていきたい…(それを実現しよう)という時に、とても人間じゃできないというようなアクションをしたり、人間ではとても生きていられない様な攻撃を受けても平然と立ち上がってきて立ち向かう様な事を表現したかったんで、それこそが…熱くて…シビレるカッコ良さだろうと考えてこの世界観をもってきました。」 ![]() 「僕個人、スゴイ熱くて…カッコ良さにシビレる様なゲームになってきたと思ってるんでその辺をぜひ期待して…もちろんこれから(開発に)戻って、やる仕事も山ほど残ってるんで、今のクオリティも格段に上がると思います。ですからその辺を期待して待ってほしいなぁと思います。で、その辺が熱い男の世界をわかる女の人も、もしいらっしゃっいましたら、ぜひ楽しみにして頂きたいなぁと思っております(笑)」 |
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![]() BIOHAZARD CODE:Veronica完全版 |
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BIOHAZARD 4は来期は発売できるのでしょうか? |
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おまけ(^^; |
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画像は開発中のものです/カプコン提供 写真:chamil(宮内)/文:Ken+(荒木) (c)CAPCOM (c)BIOHAZARD対策室 |
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